カフェマウイ@きらきら

ベジ&デザートカフェマウイのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企画機関誌「きらきら」創刊

以前より告知していました、わたくしの企画機関誌「きらきら」が完成致しました!

これもみなさまのおかげです。

この冊子は、春からの新しい試み(現店舗でのカフェマウイは来月で閉店なので、春からは別な場所で新しい取り組みもおり混ぜて活動してゆく予定)についてや「豊かな楽しみを発信する」をテーマにつくり、1冊一口700円の基金を頂いているものです。

私自身の記事は残念ながら全くもって力不足ですが、11人の素晴らしい執筆陣様の作品はどれも必見に値します。
急に無理を言って力添えを寄せて頂いたのに、みなさま本当に素晴らしい仕上がりです。
感謝でいっぱい、喜びでいっぱいです。

どうかこの豊かな喜びが、ひとりでも多くの人へ届きますようにと願います。
世界は、人は、まだまだきらきらしているってこと。
大切にしたいと思うのです。

ご希望頂ける方は、どうぞお問い合わせくださいませね。
よろしくお願い致します!

madre@m-pe.tv
までいつでもどうぞ。

  1. 2009/02/21(土) 15:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなまつり&ホワイトデー

20090216153617
まずは。
バレンタインでの、本当にたくさんのオーダーありがとうございました!!

おかげさまでクリスマスより多いご注文を頂くことができました。
そして、本日からひなまつり&ホワイトデーのお菓子ご予約受付開始致します。

春の新作も多いですので、どうぞよろしくお願い致します!

★春のタルト
1ホール ¥2400

★フラウ
1ヶ ¥280

★レーリュッケン
1本 ¥2400

★クオリチーニ
100g ¥250

★ヴァニレキップフェール
100g ¥250


いつものように、半ホールや1切単位でのオーダーも承りますので、気になるものはどんどんお問い合わせくださいませね。

また、ひなまつり&ホワイトデーにはスペシャルランチ&ディナーのご予約も受け付けております。

何卒、お問い合わせよろしくお願い致します!


  1. 2009/02/16(月) 15:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘く甘く

バレンタイン前の戦い(?)続行中です。ありがたいことです。

ご予約が全て終わるのが明日夕方ということで‥
がんばります(^-^)
それまでの間、しばしベーグルも焼けずですが何卒ご了承頂けたらと思います。昨日は店売りのパウンドケーキも追加を焼けずじまいでした(/_;),
今日は作ります。

昨夜は帰宅して、この甘いもの好きのわたしも
「しょっぱいもの食べたい!」
と騒いでました。
チョコレート系のお菓子をたくさん作るときは明らかに普段より血糖値が高くなってるのを感じます。

でもやっぱり、甘いもの、大好き!
バレンタインはとどのつまり自分用を楽しむイベントだーー!(えっ)


  1. 2009/02/13(金) 08:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

ですね。

当日の14日より、カフェマウイは発送のご依頼が多いので今くらいが一番わたわた。
チョコレートの甘い香りに包まれて、「喜んでもらえますように」と思いを込めてつくります。

それにしても月日が経つのは早すぎですね。
もう2月中旬。
1日1日、この場所で過ごせる時間が減ってゆくことを、
いよいよ次なる試みへ向かうことを、どきどきしながらでもとても楽しみにしています。

企画機関誌「きらきら」も作業は佳境に近づき、早くみなさんのお手元へ届けたい!とうずうずです。



  1. 2009/02/12(木) 08:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は仕出し屋さん。

昼頃、仲良くしている方から突然のメールを受け、今日お友だちとの持ち寄り会で食事用意担当になったので、お料理をお願いしたいの!と依頼を頂きました。

さあ大変!!
ストックを総動員して、夕方までにどうやらかたちにしなくては。
私はひとりでやっているので、開店中は途中で食材を買い足しできないため、そりゃもうない知恵をしぼってパーティーメニューづくり。

巻き寿司、きのこのパイ、サラダ、冷製トマトのスパゲティーニ、ポテトフライ2種をつくりました。

「助かったわ~」と喜んで頂けてほっとひと息。
いつもまったりスローなカフェマウイですが、今日午後来た人がいたら手伝わされたかもです(^^;)

こういう、急な注文に間に合わせる!というのは、スーパーの惣菜部にいた時に鍛練されたなあ‥としみじみ実感します。
食べもの関係の仕事は、どれも全て待ったなしの現場でしょうがそこの店はいつ冠婚葬祭の仕出し依頼が入るかわからなかったので、毎日が戦々恐々でした。

本当に、全ての体験は無駄にならないんだなーと噛みしめています。


というわけで‥
カフェマウイ、仕出しもよろしくお願いします(笑)

  1. 2009/02/07(土) 18:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
