カフェマウイ@きらきら

ベジ&デザートカフェマウイのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は仕出し屋さん。

昼頃、仲良くしている方から突然のメールを受け、今日お友だちとの持ち寄り会で食事用意担当になったので、お料理をお願いしたいの!と依頼を頂きました。

さあ大変!!
ストックを総動員して、夕方までにどうやらかたちにしなくては。
私はひとりでやっているので、開店中は途中で食材を買い足しできないため、そりゃもうない知恵をしぼってパーティーメニューづくり。

巻き寿司、きのこのパイ、サラダ、冷製トマトのスパゲティーニ、ポテトフライ2種をつくりました。

「助かったわ~」と喜んで頂けてほっとひと息。
いつもまったりスローなカフェマウイですが、今日午後来た人がいたら手伝わされたかもです(^^;)

こういう、急な注文に間に合わせる!というのは、スーパーの惣菜部にいた時に鍛練されたなあ‥としみじみ実感します。
食べもの関係の仕事は、どれも全て待ったなしの現場でしょうがそこの店はいつ冠婚葬祭の仕出し依頼が入るかわからなかったので、毎日が戦々恐々でした。

本当に、全ての体験は無駄にならないんだなーと噛みしめています。


というわけで‥
カフェマウイ、仕出しもよろしくお願いします(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/02/07(土) 18:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタイン | ホーム | 甘い香りとエレクトーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mauikatz.blog55.fc2.com/tb.php/28-2536129d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
