カフェマウイ@きらきら

ベジ&デザートカフェマウイのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切なおしらせ。

少し長くなるかもしれません。
が、知って頂かなくては‥と思い続けてきて、今日やっと書くことができそうです。


日頃は。
まだまだ手探りで至らないわたしとカフェマウイを温かく支えてくださって、どなたさまも本当に本当にありがとうございます。
この先もずっとずっと、まだまだやりたいことだらけ、作りたいものだらけのわたしをどうかどうかよろしくお願いします、と言いたいのですが。

今の場所での「カフェマウイ」は、3月中には閉店が決まっています。
これは、わたしがここでお店をはじめた時から決まっていたこと。

はじめた時は、春までたとえ誰も来なかったとしても、ここで実践のひとつができたらそれでいいと思っていました。

でもおかげさまで、新しい嬉しい出会いに恵まれて、わたしはとても喜びに満ち、ここへ立ち続けてこれました。
そして「春まで」がだんだん近づくにつれて、どうしたら‥とたくさん考えるようになって。

滝川という街でもらったたくさんの出会いとやさしい気持ち。
わたしの作ったものを買いにきてくれる人、食べておいしいと言ってくれる人に、また会いたい、また喜んでもらいたい、まだまだたくさん幸せになってほしい、そう苦しいくらい毎日思うようになりました。

それと同時に気がついたこと。
わたしは何かを作って自分だけが利益を得る、ことを目指していたのではないということ。
何か、この場所が、わたしの手が、もうひとつ意義をなせないだろうか―
そう考えて、今はカフェと「フリースペース」を両立させた空間を作りたいと思っています。

わたしは学校へ行けなかった時期が長くあり、フリースクールの教育を受けた経験があります。
それは今の自分の根底をなす非常に豊穣な体験で、これを生かせたなら‥と思いました。

これからの人たちとともに、何かを模索し、共有し、創造するそんなことができたら‥。
全くそれへの具体策は練れていないながら、どうしてもやりたい、やろうと考えています。

手始めに、機関誌を作りたいと考えていますので、賛助頂ける方はお問い合わせ下さい。
また順次、ご報告させて頂きます。

だからどうか。
これからも、どうぞよろしく願い上げます。

メール問い合わせ‥↓
madre@m-pe.tv

  1. 2009/01/24(土) 16:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとうございます | ホーム | 今日からよろしく、ぬか床さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mauikatz.blog55.fc2.com/tb.php/25-7a5e8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
